〜美味しい北イタリア移民料理を味わい、カシャッサの魅力も学べる素敵なブラジルグルメ体験!

ブラジルの国民酒「カシャッサ」の多様な魅力を、ブラジルの食文化と共に探求する「カシャッサを楽しむ会」。 ブラジルの<おいしい>を、飲み&食べながら、楽しんでいただくイベントです。

レストランは昨年好評を博した永田町イタリアン、「スーペルバッコ」です。カシャッサ・カウンシル主任研究員 麻生雅人さんのナビゲーションで、北イタリアの移民がブラジルに持ち込んだ料理を味わいながら、選りすぐりのクラフトカシャッサを飲み比べて、その魅力に迫っていただきます。

ウィスキーやブランデーの熟成に使う樽の木材がオーク材を基本としているに対し、ブラジルのカシャッサの熟成樽には、南米原産の樹木を含む30種以上の多様な木材が使われています。

使われた樽によって味・香り・色も異なるカシャッサの多様な世界を、カシャッサの歴史とともに楽しんでいただきます。今回は、イタリア移民のカシャッサへの影響についてもテーマに盛り込んでいきます。

さてお料理の方も、「北イタリア料理専門シェフの手によるブラジル料理」のプレートをご用意いただく予定です。昨年はムケッカ・バイアーナでしたが、今年は何が登場するか、お楽しみに!

是非奮ってご参加下さい。

日 時 2025年2月15日(土)
12:00~14:00
(11:40受付開始)
会 場 スーペルバッコ(会場を借り切ります)
千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町3F
定 員 35名程度
参加費 会 員 6,000円
非会員 7,000円
※お申込みいただき次第振込先を連絡しますので、事前振込をお願いします。
お申込み 下記お申込みフォームにてお申込み下さい。
申し込みフォーム

会員の方は こちら

非会員の方は こちら