講  師: 宮本英威氏(日本経済新聞社 前サンパウロ支局長)
演  題:  ブラジルの危機を報じて~5年間の駐在経験から

今更申し上げるまでもなく、近年のブラジルは激動の時代を経過中であります。

2013年には反政府デモの全国拡散、2014年はワールドカップ、そしてラバジャット疑惑の発覚、2016年にはルセフ大統領の弾劾・失脚、その直ぐ後に開催されたリオ・オリンピックは大成功—–と目まぐるしい展開が続きました。経済に目を向ければ、GDP成長率は、2015年▲3.8% 、2016年▲3.6%,と二年連続のマイナス成長と不調が続きましたが、ここにきてようやく景気の底入れ感が見えてきています。

こうした「ブラジルの危機」を5年にわたりストレートに報道してきたのが、日本経済新聞社前サンパウロ支局長の宮本英威氏です。
4月11日に帰国したばかり(ご帰国後は、国際アジア部に所属)の宮本氏に、現場取材の実態や記事の背景などをフリーに語って頂く場、ランチョン・ミーティングを設定しました。

 

日  時 2017年5月16日(火)
12:00〜14:00
会  場 シーボニア・メンズクラブ

アクセスマップ

千代田区内幸町2-1-4 日比谷中日ビル1F
地下鉄「内幸町」駅下車2分、「霞ヶ関」駅下車2分

会  費 【会 員】3,000円
【非会員】3,500円
その他
  • 申し込み後、生憎ご欠席となる場合で、前日の5月15日の午前中までにご連絡を頂けない場合には、 参加費のご負担をお願いせざるを得なくなりますのでご注意下さい。
  • 定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
お問合せ 日本ブラジル中央協会 事務局  宮田・上条
E-mail:info@nipo-brasil.org

 

お申し込み

下記フォームよりお申し込み下さい。
お申し込み後、自動返信メールが届きますので、ご確認ください。
返信メールが届かない場合、メールアドレスの間違い、迷惑メールフォルダに振り分けられている等の原因が考えられます。
数日たっても返信がない場合、再度お申し込み頂くか協会事務局までご連絡ください。

 



所属区分 (必須)
会 員非会員

勤務先(学校名) 部署名

電話番号(必須)
 

お申し込みに関するご質問があればご記入ください