演 題(仮題):「駐日大使としての5年を振り返り(最近のブラジル情勢等)」

コヘア大使は、2013年11月に日本に着任以来5年の間、駐日ブラジル大使として、様々な方面で活発に活動されてきましたが、今般、駐インド大使に転任されるため、11月15日に日本を離れることになりました。
1982年ブラジル外務省に入省したコヘア氏の活躍範囲は広く、直近の業績としては、2011年~13年には、ブラジル政府代表としてRIO+20など環境外交を主導し、2014年のヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展ではブラジル館キュレーターを務め、また、建築批評家として著作も多数あり、2017年5月、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞の審査委員に選出されたりと八面六臂の活躍をされてきました。
日本では、大使として様々な活動を行い、ブラジルと日本との関係の深化に努められました。
今回、大使の離任前に、そして新ブラジル大統領の確定後のタイミングで、様々なお話を伺いたいと考え、講演会を企画致しましたので、奮ってご参加頂きたく、ご案内申し上げます。
なお、本講演会は、参加費無料となっております。

 

日 時 2018年11月2日(金) 10:30-12:30(10:00受付開始)
会 場 竹橋/大手町の会場を予定
参加費 無料
定 員 160名
(定員となり次第、締め切りますので、お早めにお申し込み下さい。)
使用言語 ポルトガル語 (日本語への逐次通訳付き)
主 催 日本ブラジル中央協会
ブラジル大使館、在日ブラジル商工会議所、海外投融資情報財団
お申し込み 下記フォームからお申し込み下さい。
問い合わせ 日本ブラジル中央協会 事務局
(E-mail : info@nipo-brasil.org)

 

お申し込み

下記フォームよりお申し込み下さい。
お申し込み後、自動返信メールが届きますので、ご確認ください。
返信メールが届かない場合、メールアドレスの間違い、迷惑メールフォルダに振り分けられている等の原因が考えられます。
数日たっても返信がない場合、再度お申し込み頂くか、協会事務局までご連絡ください。

会員区分 (必須)
個人会員法人会員非会員

 

所属先(勤務先,部署名など)

電話番号

お申し込みに関するご質問があればご記入ください