講 師:サンバグループ バランサ
(DEBこと逆瀬川幸太氏、及びCOKKYこと木幡昌敏氏)
演 題:「サンバの魅力を語る~バランサ結成27周年」(仮題)

バランサ(Den&Cokky)

ブラジル音楽、とりわけサンバにハマっていたDENこと逆瀬川幸大とCOKKYこと木幡昌敏の二人が、出会ったのが東京外国語大学のキャンパス。本場のサンバを知りたくて二人でブラジルに音楽旅行に出かけ、戻ってから1992年に結成したのが、日本版サンバグループ バランサです。ボーカルとカヴァキーニョ担当がDEN、パーカッション担当がCOKKYですが、DENが2003年には「サンバ界の代表的なカヴァキーニョ奏者」の一人として外国人で唯一選出されたように、彼らのパフォーマンスは専門家筋でも高く評価されています。また、2009年のNHK連続テレビ小説「つばさ」で使われた挿入曲「ビバマリアのサンバ」、浅草サンバカーニバルの公式テーマソングもバランサの作品です。
バランサのライブ公演は、日本各地の他、ブラジルでも何回も行われていますが、今年4月にはポルトガルでも公演を敢行し、まさにグローバルな活躍を続けています。
そんなバランサのお二人に、サンバの魅力についてフリーに語っていただく機会を設けました。各地での抱腹絶倒のエピソードなど“面白い秘話”が色々とお聞き出来るはずで、ご期待下さい。
ランチョン・ミーティングの開催要領は、下記の通りですので、奮ってご参加頂きたく、ご案内します。

バランサFacebookはこちら

日 時 2019年6月7日(金)
12:00~14:00
会 場 シーボニア・メンズクラブ

千代田区内幸町2-1-4 日比谷中日ビル1F Googleマップ
<アクセス> 地下鉄「内幸町」駅下車2分、「霞ヶ関」駅下車2分

 参加費 会員 2,500円、 非会員 3,500円 
(当日、会場にて領収書と引き換えに、参加費を申し受けます)
お申込み 下記フォームからお申し込みください
お問い合わせ 日本ブラジル中央協会 事務局 info@nipo-brasil.org
その他
  • 申し込み後、生憎ご欠席となる場合で、前日の6月6日の午前中までにご連絡を頂けない場合には、参加費のご負担をお願いせざるを得なくなりますのでご注意下さい。
  • 約1時間のご講演・質疑の後、バランサのお二人を囲んでのブッフェ方式(着席)でのランチとなります。

お申し込み

下記フォームよりお申し込み下さい。
お申し込み後、自動返信メールが届きますので、ご確認ください。
返信メールが届かない場合、メールアドレスの間違い、迷惑メールフォルダに振り分けられている等の原因が考えられます。
数日たっても返信がない場合、再度お申し込み頂くか、協会事務局までご連絡ください。

会員区分 (必須)
会員2,500円非会員3,500円

 

所属先(勤務先,部署名など)

電話番号 (必須)

お申し込みに関するご質問があればご記入ください